« 「大人たちの文化祭?」  | トップページ | Merry Christmas !! »

2015年12月17日 (木)

「タイムフェスティバルに参加」

ずいぶん遅くなりました。

11月23日、とりぎん文化ホールで行われた

タイムフェスティバルの報告です。

教会員Oさん代表の「のばなの会」が初参加を

しました。

タイムフェスティバルは鳥取県では多くの人に

知られている国際交流の催しで

今年で27回目の開催でした。

27回目ということは鳥取希望教会の歴史とほぼ同じです。

今年のテーマは

「平和の花を咲かせよう~70年を越えて先へ~」

会場はたくさんの人たちで賑わいました。

各国の民族衣装や踊り、

美味しい料理もあちらこちらのブースで

振舞われ、文字通りそこは小さな国際村でした。

「のばなの会」にも関心を持った方々がたくさん

来てくれました。

準備していたヨーヨーつりもあっという間に

なくなり、後から来た子どもたちには

ゴメンナサイ…でした。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_3

テランくん、イオンくんも来てくれました。

Photo_6

知らないもの同士、それも世界の国々の方と

こうしてともに同じ空間を楽しみ、お互いを理解しよう

とする…ここから平和が生まれるのだと。

そんなことを思いながら楽しんだ一日でした。

いやいや白状するなら…

世界平和!なんてそんな堅苦しいこと

はこの場では考えていなかったhappy02

それは振り返ってしみじみ感じたことであって、

この場では

ひたすら楽しんでいたワタシ?です((*´∀`*)
               ↓                           
           

Photo_7

   「平和を求め、それを追い求めよ。」
                  詩篇34:14

 chick  「ひかりの子のへや」 2011・6/11最終UP 

     鳥取希望教会HPdoor 

« 「大人たちの文化祭?」  | トップページ | Merry Christmas !! »

コメント

タイムのイベント楽しそうですね。
教会の子どもさんたちが佐用で友情出演される様子を教えてくださいね。
希望教会のクリスマスの予定も教えてくださいね。
駐車場もあるとうれしいです。

めぐみさま

本当にごめんなさい。
コメントを入れてくださっていたのに
全然気づかず、
今(12月26日)見ました。
そしてクリスマス礼拝も終わっておりました。
通常ならば夕方からクリスマス礼拝を行いますが
今年は20日に行いました。
佐用チャペルでの写真は後日掲載します。
できるだけ早くに載せますので
どうぞご覧になって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182713/62886682

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイムフェスティバルに参加」:

« 「大人たちの文化祭?」  | トップページ | Merry Christmas !! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ