« 「松江集会開始!」 | トップページ | 「タイムフェスティバルに参加」 »

2015年11月28日 (土)

「大人たちの文化祭?」 

 今年7月にきぼう教会のOさんが

市民活動団体「のばなの会」を立ち上げました。

活動テーマは「心と体の元気づくり」

Oさんはギターと歌を趣味とし日々研鑽して来られました。

30年前に「鳥取フォークソングクラブ」を立ち上げ、

その後は賛美演奏、賛美司会者として

きぼう教会の歴史?!とともに歩んでくれたメンバー

です。

Oさんには音楽を使って、この喜びを世の中に

還元したい、と10年くらい前から祈りつつ

ジワジワと温めてきた構想がありました。

O さんがこの会の立ち上げ構想を発表したとき

I さんという強力な助っ人も現れました。

I さんはご「健康づくり」をライフワークとされ整体の

「施術院」を営んでいます。

「音楽」と「健康」を掲げる2人の出会いにより

この「のばなの会」が産声をあげました。

日本のみならず世界中で高齢化が猛スピードで

駆けている今、まさに必要とされている活動だと

感じます。そして今後どのように展開して行くかは

「神のみぞ知る!」です。

実際、すでに老人施設、病院、公民館での活動が

始まり、いろんな所からの要請が来ているそうです。

Oさん曰く、鳥取市など公の機関のバックアップもあり。

また協力者、助言者と出てきて、活気づいています。

そんな中、11月23日(祝)に「タイムフェスティバルに

ブースを設けないか?」と声がかかり、

「そんじゃあ…」ということで参加が決まりました。

 タイムフェスティバルについてはこちらをどうぞ!

このフェスティバルの参加が決まり

のはなの会 では何をしようか?

とのミーティングが行われました。

そのミーティングの様子です。

Photo_2

「のばなの会」という名称もこのメンバーで

名づけました。

あっ、申し遅れました…

わたしも一応「のばなの会」の会員ですhappy02

こうして集まるミーティング風景、

どこかで経験したことがあったような…

そうだ!高校の文化祭前のような雰囲気!

わくわくするような時間でした。

うーん、これはまさに大人の文化祭?!

そしてイメージキャラクター「のはなちゃん」も

誕生しました。

Photo_3

この人↓のはなちゃんの産みの親。

彼女がニヤニヤしながら手かげているのは…

Photo_4

じゃーん、出来上がり~~~!

前 ↓

Photo_5

後ろ ↓

Photo_6

こうしてキャラクターも生まれ「のばな会」が一つの

目標に向かって動き出しました。

さて、そのタイムフェスティバル

その模様はまた後日お知らせします。

なにはともあれ「のばなの会」の今後に

ご期待くださいませ。

 chick  「ひかりの子のへや」 2011・6/11最終UP 

     鳥取希望教会HPdoor 

« 「松江集会開始!」 | トップページ | 「タイムフェスティバルに参加」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182713/62765828

この記事へのトラックバック一覧です: 「大人たちの文化祭?」 :

« 「松江集会開始!」 | トップページ | 「タイムフェスティバルに参加」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ